スポンサーサイト 


家人の守り番 

  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)
  • 表札

    二十代前半の可愛らしい、結婚を控えたプレご夫婦に表札をお作りしました。

    『ことりっぷ』を見て工房へいらっしゃったのは先月のこと。
    色々なお話をしている内に、表札を作ってほしいとの話になり、
    新居に合うイメージを伺いながら字や材を決めました。

    堅実なイメージの欅に、柔らかな字体が映えた表札。
    優しい雰囲気をお持ちのお二人にふさわしいものに仕上がりました。

    姫路へ嫁入りしたこの表札は、これからずっとお二人と共に時を過ごし、
    家、そして家人を見守ることになるのでしょう。

    それだけに、字を彫るだけでは納まらない緊張感のある仕事でした。





    良く考えてみたら、工房の看板は作ったものの、自宅には表札がありません。

    これでは、紺屋の白袴・・・ ですね。




    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mokurenkoubou.blog69.fc2.com/tb.php/261-1dde9834

