スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物の向こうに見えるもの 

  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)
  • 組み立て10920-3.jpg

    ご注文をいただいている円卓の組み立てが終わりました。

    色々な仕口を施された部材がそれぞれに組み上がり、
    一つの形になると、命が吹き込まれたかの様に呼吸を感じることがあります。
    楽しみに待ってくださっているという自分の立場が分かっているのか、
    心成しか喜んでいるように感じることも・・・不思議です。


    出来上がってハイっと届けるだけでは淋しいので、
    独立当初から随時製作の進捗状況の画像をメールやお便りでお送りしています。

    今回も勿論お送りしていますが、先日こんなお返事をいただきました。

    ------------------------------------------------------------

    昨日は円卓の画像を送っていただきありがとうございました。
    「あの机頼んだの???」
    と画像を見ながら驚く子どもたちに
    「頼んだよ!」
    「大切に使わないとね。」

    二人ともとても喜んでくれました。

    円卓を囲んできっと楽しいリビングになると思います。
    人の手を介してものができあがっていく様を目にすることは
    子育てをしている上でも本当に大切に感じております。
    そこにあるものをただ必要として買うのではなく
    そこにあるものがどうやってできてきて
    目の前にあるのか感じる子どもであってほしいなと思います。

    円卓ができていく様はとてもうれしい風景です。
    お忙しい中、ありがとうございます。

    ------------------------------------------------------------

    物が溢れている昨今だからこそ、その物が誰によって、
    どうやって出来上がって自分達の元へやってきたのかを知ることは
    本当に大切なことだと、私達も思っています。

    色んな事を感じ取れる子どもに育てるのは、
    普段の生活の中の、極普通の会話や暮らしを
    どれだけ大事に過ごしたかに寄るのかもしれません。



    お届けは来月の予定ですが、
    待っていてくれている可愛い瞳達に会うのが楽しみです。

    この手が作ったんだよ。
    そう言って、主人の手を見せてあげようかな。

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mokurenkoubou.blog69.fc2.com/tb.php/259-97e786af

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。