FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお便り 

  • | トラックバック(0)
  • | コメント(0)




  • 避暑地というイメージの霧島ですが、
    ジリジリと肌を刺すような30度を越す真夏日が続いています。

    工房へいらっしゃる方も、「霧島も暑いんですね」とポロリ。
    それでも、先日まで展示会をしていた鹿児島市内に比べたら、
    それはそれは涼しいもの。

    エアコンのない我が家では扇風機が活躍する毎日ですが、
    朝晩は涼しいので使うことはほとんどありません。

    そう考えると、やはり霧島はまだまだ避暑地の域にあるのかもしれませんね。







    さて先日、「初めての器セット」をお送りした福岡のお客様から嬉しいお便りが届きました。




    先日は素敵な作品をお送頂いてありがとうございました!
    最初は、シルバーのスプーンに慣れていた○○は木のスプーンで
    食べるのを拒みましたが、次の時には上手に美味しそうに食べていました。
    スプーンは計算されているの?と思うくらい小さなお口にピッタリで、
    上手に食べられます。またネーム入りがとても良かったです。

    あげている私も食べさせ易く、木の質感がとってもよくて大満足でした。
    毎日毎食使わせて頂いています。

    お皿も大活躍です。
    お皿は使っているうちに、油が染み込んだようになりました。
    取る方法はありませんか?長く大切に使って行きたいです。

    また何か欲しいなぁ。

    毎日暑い日々が続きますね。お体大事になさって
    ますますのご活躍お祈りしています。
    子供の成長楽しみですね。

    本当にありがとうございました。


    ○○←お子さんの名前が書かれていましたが、伏せています。




    スプーンは何度も我が子に使って試し、試作も何本も作っているので、
    角度は勿論、大きさも丁度良くできていると思います。
    ○○くんのお口にもぴったりで嬉しいですね。
    これから毎日活躍してくれますように・・・


    それから・・・、木の器に染みてしまった油や食べ物の色は、
    最初こそ気になりますが、段々と味わいに変わって、
    本当に素敵な風合いになっていきます。
    油や色を取ることを考えず、それらを重ねながら自分のお皿にしていくのだと思うと
    使うのが今よりずっと楽しくなってくると思います!




    そんなお返事をお送りさせていただきました。


    初めこそホームページを通じての顔の見えない偶然の出会いなのですが、
    お送りした後に嬉しいメールやお葉書、お使いになっている様子のお写真をいただいたりと、
    とても素敵なやり取りに繋がることも多く、嬉しい限りです。

    単純に物が行き来するだけでなく、使い手さんの気持ちと作り手の思いが、
    物を通じてひとつになれる幸せを感じています。



    夏バテしている場合じゃないですね。
    今日もこつこつ、物づくり。
    その先にある新しい出会いと笑顔のために。


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mokurenkoubou.blog69.fc2.com/tb.php/249-efa0a586

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。