FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お届けして来ました 


今月上旬に二組のお客様に家具の納品がありました。



福岡県のお客さま。

座面をペーパーコードで編んだダイニング・チェアをお届けして来ました。







鹿児島県末吉町のお客さま。

ダイニング・テーブルとチェア、
そして画像には映っていませんがスツールをお届けして来ました。


DSCN7767.jpg

DSCN7764.jpg


DSCN7769.jpg


DSCN7784.jpg




それぞれの家具が、それぞれに新しい家族に迎え入れられ、
素敵な時間を過ごしてくれているようです。

製作中は、使い手さんのことを想い続けて作るのですが、
それはまるで片思いのよう・・・。

お届けした時にいただく喜びの声を聞いて初めて
想いが重なり、物作りの喜びに満ちた気持になるから・・・。





ダイニングチェアのページはこちら
http://www.geocities.jp/mokuren_kirishima/diningcair0809.htm

背中の中心をしっかりと支える、安定感の高い腰高低めにデザイン。
ちょうど着物を着たときに背筋が伸びるのと似たような心地よさを持った椅子です。

座面はペーパーコードで編んでいるのでとても軽く仕上がっています。


そしてシンプルなので色々なテーブルやデスクに合わせることができます。


工房内の展示室にて、この椅子を展示しています。

実際に座り心地を感じていただくこともできますので、
「!」と思った方は、霧島にある「木の工房 木蓮」へお越しくださいませ。











スポンサーサイト

水楢の食器棚と洋服掛け 

お客様にお届けした家具をFurnitureのページで二つご紹介しています。






すっきりとした印象の食器棚。
茶箪笥と言った方がしっくりくる、小ぶりのサイズです。


「食器棚」の詳細はこちら
http://www.geocities.jp/mokuren_kirishima/kitchencabinet0906.html






DSCN76691.jpg

シンプルながら、しっかりした印象の洋服掛け。
洋服を掛けている姿そのものが絵になる存在感です。


「洋服掛け」の詳細はこちら
http://www.geocities.jp/mokuren_kirishima/youfukugake0906.html







お渡しした際にいただた、満面の笑みと「素敵!」の言葉に、
お客様の喜び全て込められているようで、嬉しいお届けになりました。

私たちの作った家具が、使い手さんと一緒に大切な時を刻みながら、
味わい深いものへとなって行きますように・・・、そう願っています。



Onlineshop、再開しました 

leter.gif


暫くの間お休みをいただいていました Onlineshop を再開しました。


工房に併設している展示室も、今まで通りご覧いただけます。

作業によっては対応できなかったり、納品などの都合で閉めている事もありますので、
事前にお電話にてご確認くださいますようお願いいたします。


何卒よろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。