FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Wedding 


結婚式の引き出物、引越し祝い、出産祝い…
私達の作るクラフトや器、カトラリー達も、
様々な贈り物としてお選びいただいています。




今回は、関東にお住まいのお客様から引き出物に・・・と、
プレートとカトラリーのセットをお作りしました。

グリーンとホワイトをメインカラーとしたパーティーと伺い、
ラッピングも同じ色調にまとめて・・・。


お客様にとって、記念となる慶ばしい時を一緒に送れることが嬉しくて、
プレートとカトラリー達に「ありがとうね」と声を掛けてしまう私達です。

その先にある笑顔を思うと、こちらまで幸せを分けていただけたようで
自然と温かな気持ちにもなるから不思議です。



今日がそのお客様の結婚パーティーの日。

素敵な結婚パーティーになりますように!


スポンサーサイト

水楢の食器棚 「一苦労」 



製作中の食器棚ですが、分かっていたものの、やはり大きいです。
鉋掛けをするにも一苦労。
作業台に載らないと天板の鉋掛けができません。
想像以上の大作業ですが、遣り甲斐があり面白い仕事です。



次は側板の鉋掛け。
毛布を床いっぱいに敷いて、ゆっくり倒して・・・これも力仕事。




DSCN4352.jpg

作業台に載らないまでも、脇下いっぱいの高さの側板。
鉋がぶれないよう、息を止めてスーッと挽いていきます。
鉋口から出てくる絹のような鉋屑。いつ見ても綺麗です。



引き出しも出来た。
戸板も出来た。
次は棚板・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。