FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪 

ooyuki05.jpg


鹿児島市内では12月の積雪量としては80年ぶりに記録を更新しました、というニュースが流れています。

ここ霧島も久しぶりの大雪。昨晩からの積雪は20cmを超える勢いです。
昼過ぎになっても変わらず降り続け、夜に掛けて更に15cm程降るとのこと。
まさかと言う感じですが、この雪景色を結構楽しんでいる私たちです。
色々と準備もしていたので生活に困ることはないのですが、如何せんこの寒さには閉口します。

只今工房の室温0度。夜には氷点下間違いなしです。
明日も冷え込むようなので当分解ける気配なしでしょう。
えびの高原への道は通行止めとのこと。

雪山はきっと綺麗だろうな…とまたもや想いを馳せている今日この頃です。

スポンサーサイト

Happy Mail 

先日「うさぎ椅子」をお送りしたお客さまから嬉しいメールをいただきました。
二歳半になる男の子のお子さんへのクリスマスプレゼントだそうです。
そんな素敵な日への贈り物として選んでいただけたこと、そして何より喜んでいただけとこと、本当に嬉しくて微笑みながら読んでしまいました。


*お客さまのメールより*

> お電話いただいた次の日にちゃんとうさぎ椅子届きました!
> 最初荷物を受け取ったときに、思わず「重いっ」と言ってしまったくらい子供の小さな椅子にしては重いなーと思いました。
> 送ってくださった箱が玉ねぎの箱だったため、玉ねぎがどこかから送られてきたのかと思ったくらいです(~_~;)
> 箱から出したら、まあなんてかわいいうさぎさん!!
> とにかく母と座面の厚みにびっくりし、そのさわり心地にびっくりし、二人で何度も座ってみました。
> 脚や耳に手作り感がでていて、温かみのある椅子ですね。
> 母は、子供がいらなくなったら私にちょうだいねと予約してました(~_~;)
> 樺桜はとても落ち着いた感じで気に入りました。早く子供にあげて使いたい(私が・・・)のですが、クリスマスまでおあずけです。(ToT)/~~~
> 早くクリスマスが来ないかなーと待ち遠しい母親です。
> 子供には見えないように隠してますので、見たときの喜ぶ顔が早く見たいです。

初雪 

hatsuyuki.jpg



例年より少し早い初雪が降りました。
15cm位積もりましたが、今朝は太陽も覗き始めているので解け始めています。
思ったよりも寒さは厳しくなく、只今の室温2度。
さすがにじっとしていると手足の先がジンジンしてきますが、薪ストーブが大活躍してくれているお陰で、広くなった作業場でも温かく快適です。

えびの高原はどんな様子かな… 綺麗だろうな…
雪山へ気持ちを馳せたくなる今日この頃です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。